

Tag:スポンサー広告 

ほっとスペース取材

こんにちは!!小玉です。

11月26日に石巻にある「ほっとスペース」さんに取材に行ってきました。


取材2


ほっとスペースさんは、石巻を拠点とし、子どものために安心して過ごせる場所を提供しています。

私たちは、仙台駅のバスプール33番乗り場から高速バスで石巻駅まで行きました。石巻駅までは約1時間半で着きます。

そこから、活動場所であるビルまで徒歩3分ほどです。

ビルの前で代表である東郷さんとお会いし、コーヒーショップすぎというお店で打ち合わせを行いました。このお店は、場所を提供してくださっている大家さんが経営しているお店だそうです。

取材3


2階にある活動場所を見せていただきました。そこで明るくておもしろい女の子に出会いました。

その後は、東郷さんの取材を行いました。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

取材写真


取材の途中に散歩に行っていた子どもたちとサポーターとして北海道から来ているアッシーさんという方が帰ってきました。

駿介さんは子どもたちにとてもいじられてました(笑)

子どもたちが中心となって企画している『ほっとカフェ』の会議が始まるということだったため一時中断し下のお店で待たせていただくことになりました。しかし、帰る時間になってしまったため、さゆりさんと一緒に駿介さんに残りの取材をお願いして帰ってきてしまったので詳しくは動画で!!!


私は、取材に行ってみて石巻はまだ地震の面影が残っていると思いました。そして、ほっとスペースで出会った子供たちはみんなとても明るく元気な子たちばかりでした。子どもということもあり、動画に顔を載せることはできませんが、素直な声を届けられるような動画を作りたいと思うのでぜひ見てください。

動画は、編集して近々UPしたいと思います。

今回取材させていただいたほっとスペースの皆さん本当にありがとうございました。

Tag:活動日記  Trackback:0 comment:1 

Profile

復興TV

復興TV

メンバープロフィール

Twitter
Monthly Archives
Counter
Search
QR Code
QR
