スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

第1回 東北復興プロジェクトフェア

7月9日仙台国際センターにて、東北復興プロジェクトフェア実行委員会主催の
第1回東北復興プロジェクトフェアが開催されました!






参加者数はなんと200人を越える大人数!
団体数も約15団体でかなり本格的な合同説明会になりました。
復興TVも参加!みなさんリラックスした様子





3人







最初は阪神淡路大震災の経験から学生へのメッセージということで、
NPO法人の方からからお話をいただきました。






蠕ゥ闊・V+005_convert_20110710211957








阪神淡路大震災は今の学生にとってはかなり小さい頃に起きた出来事だったので、
実際に阪神淡路大震災の被害状況を目の当たりにしている方のお話はとても新鮮で、
その経験を生かして、すぐに行動に移せる力はとてもすごいと思いましたし、
これから大人になっていく世代がしっかりとそういった意識を受け継いで、
今後またこういった事態になってしまった時、真っ先に動かなければならないのは
私たち若者なんだと考えさせられました。






それが終わり、いよいよ団体ごとのプロジェクト紹介。

どのプロジェクトもしっかりとビジョンが見えた活動内容で
復興TVもしっかりとしたビジョンを確立させて今後活動を
していかなければならないと改めて考えさせられました。
その団体さんの中に情報ボランティアという私たち復興TVと似たような活動を
している団体さんがいて、こういった団体さん積極的に関わりを持つことで
活動に広がりがでてくると思うので、ぜひどんどんアプローチを
かけていきたいですね!




・ブース説明会風景






私たち復興TVもブースを出し、プロジェクト紹介を行いました。
団体に興味を持ってくれた方もいらっしゃったようで、
ぜひ一緒に活動をしていくことができたらと思います。


復興TV プレゼン








交流会ではデュナミスの方が何人かいらっしゃり
とても参考になる話を聞くことができました。
また、いろいろな団体さんとつながりを深めることができ、
とても有意義な会になりました。






今回のこの会をステップにしてさらに復興TVが成長できるよう
努力を重ねていきたいと思います。




以上で活動報告とさせていただきます。




スポンサーサイト

Tag:活動日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

復興TV

復興TV

メンバープロフィール

Twitter
Monthly Archives
Counter
Search
QR Code
QR
