スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

7月17日(日) みまもり隊 取材!

こんにちは!高橋です!
7月17日(日)はみまもり隊さんの活動風景取材と個人取材をするべく、活動拠点となる東松島のイチゴ農家のお宅に行ってきました!

復興TVの活動方針として、現地にお邪魔して活動風景取材をさせていただく際は、できる限り一緒に活動することに決まりました。それが取材先や被災地の方々へのマナーではないかと考えたからです。

そして今回は復興TVとして記念すべき初の活動風景取材!
みまもり隊さんとともにがっつり活動して、合間に活動風景を撮らせていただきました!
とりあえず写真はこちらです。

CIMG0320_convert_20110720131547.jpg

CIMG0319_convert_20110720130542.jpg

ラストスパートですね。みんな追い込んでやってます。
P7170576_convert_20110720130728.jpg



実際にみまもり隊さんが具体的にどんな活動をしているのか気になっているそこのあなた!
詳しくは近日中にアップされる取材動画をご覧ください。


そして個人取材はお昼休憩中に行いました!
現場に出て活動している方々には、やはり熱い思いがありました。
そうした思いをひとりでも多くの人に届けたい。個人の思いを聞くとその気持ちがより一層強くなります。
こちらも近日中に動画をアップさせます!どうぞご覧ください。


現場に出て活動することは大切ですね。
現場から離れてしまうと、意識せずとも当事者意識というものが少しずつ薄れていってしまう。
活動のモチベーションを維持するためにも定期的に現場に出て活動していかなければいけないと思いました。

現地活動と情報発信が同時進行でできる。これって復興TVの魅力ですよね。
1つの団体の活動に徹することができないというデメリットもありますが…。
復興支援活動している人をもっと多くの人に知ってもらいたい。現地に出て活動もしたい。
そう考えている僕としては理想的な団体です。

だいぶ個人的なことを語ってしまいましたね(笑)


では最後に、みまもり隊さん取材にご協力いただきありがとうございました!
復興TVはみまもり隊さんを応援してます!
今後ともよろしくお願いします!

高橋
スポンサーサイト

Tag:活動日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

復興TV

復興TV

メンバープロフィール

Twitter
Monthly Archives
Counter
Search
QR Code
QR
