スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

7月24日(日) リフードア仙台を取材!そして「OH!バンデス」が復興TVを取材(二日目)!

こんにちは!連投失礼します!またもや高橋です!


7月24日(日)はリフードア仙台さんを取材させていただきました!
メンバーは代表の佐藤、嵯峨、飛田、高橋です。
取材内容は団体取材、個人取材、現地取材で、今回取材をうけてくれたのは代表の森さん一人でした!

そして23日(土)に引き続き、「OH!バンデス」さんが取材にきてくれました!
この日は復興TVの実際の活動風景(取材風景)を取材していただきました。
取材しているところを取材……そんな感じです(笑)なんか面白いですね(笑)


では写真を見ながらどんな感じだったか説明していきます♪

まず団体取材の風景です!このとき面白い演出をしてしていただきました(笑)
どんな感じかは動画を見てください♪
現在、森さんは蒲生にボランティアハウスを建設中で、ボランティアに来る方が無料で寝泊まりできるスペースを作っています。森さん自身も作りながらそこに寝泊まりしているそうです。この写真では見えないのですが、後ろの黄色っぽい建物の左側に隠れてあります。
その建設中のボランティアアハウスの表札のところでオシャレに撮らせていただきました♪
DSC02022[1]_convert_20110725114644

団体取材しているところを「OH!バンデス」の千田さんに撮影してもらっています!
DSC02023[1]_convert_20110725114723



この後、個人取材に移りました。
個人取材の際には千田さんから少し取材のアドバイスをもらい、一味違った動画を撮ることができました!
今回は代表の森さんだけでしたが、めちゃくちゃ熱いことを語っていただきました!
彼は震災が起こる以前から大きな目標を持ってリフードアを京都、名古屋につくり活動していて、今回の震災をきっかけに仙台にも活動を展開したそうです。
彼のビジョンは宮城や、今まで活動してきた場所だけでなく、日本全体、そして世界を変えることにも向いていました。
リフードアの宮城での活動は、言い方は悪いですが、この震災をチャンスに変え、今までよりも良い社会にしたいと、本当の意味での復興を目指しています。
森さんがやりたいことは何か、そのためにどんな活動をしているのか、団体取材の動画と合わせて個人取材の動画も見ていただき、より多くの人に知ってほしいと思います。


森さんの話を聞いて、「OH!バンデス」さんもリフードア仙台さんを取材してくださることになりました!
これは千田さんが森さんに詳しく話を聞いている様子です。
DSC02036[1]_convert_20110725114945


そして最後にリフードア仙台さんの活動風景を取材をさせていただきました!

リフードア仙台さん!取材にご協力いただきありがとうございました!
今後もとも現地取材を続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

そして「OH!バンデス」さんは二日間ありがとうございました!
水曜日の放送とても楽しみにしています!
このブログをご覧になった皆さんもぜひ時間がある場合見ていただきたいと思います!
よろしくお願いします。

以上、報告でした!

高橋
スポンサーサイト

Tag:活動日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

復興TV

復興TV

メンバープロフィール

Twitter
Monthly Archives
Counter
Search
QR Code
QR
