スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

8月8日(日) ほっとスペース 取材 第二段!

どうも!高橋です。


8月8日(日)は「ほっとスペース」さんの取材に活動拠点の石巻に再び行ってきました!
ほっとスペースとは、簡単に言えば被災した中高生の居場所支援をしている団体です。
今回は実際の活動風景を撮らせていただきました。

今回の取材班は石井、嵯峨、堀籠、高橋、そして新メンバー(?)の大橋さんでした。
大橋さんは取材見学ということで、とりあえずついてきてくれました(^^)



今回も前回同様、ほっとスペースの皆さんはやはり温かく迎えてくれました!

実際の取材なのですが、復興TVの取材は「動画で伝える」がコンセプトにあり、今回の活動風景も動画で伝えようと考えていました。
しかし、ほっとスペースの活動は上でも書いたように、被災した子供たちの居場所支援です。
動画で撮るとなると、それを彼らは気にしてしまうだろうし、間違えればさらに傷つけてしまいかねない。
慎重にいかなければなりませんでした。

ということでほっとスペースの皆さんと相談した結果、写真に風景を収め、別で代表さんに内容を説明していただく動画を撮るかたちをとりました。


取材後は、来たからには僕たちも何かしたいということで、ほっとスペースさんの方と一緒に、中学3年生と本気で大富豪をしました!
いやー、復興TVメンバーは弱かったですね(笑)
僕は中学生に戻った気分でした。そしてだいぶ中学生にいじられました(笑)

子供たちは本当に純粋でとてもいい子たちでした。
大震災を経験し、あの子たちが負った心の傷が癒えるのは時間がかかると思います。
しかし、あの子たちがこの震災を乗り越えて、新たな一歩を踏み出せたら、間違いなく立派な大人になるはずです。
その支えとなる活動をするほっとスペースさん。
少ない時間でしたが、一緒に活動してその活動の重要性や素晴らしさを改めて実感しました。

また時間があれば僕も一緒に活動したいと思います。子供たちにもまた来ると約束しました。


一人でも多くの人がほっとスペースさんの活動に興味を持っていただき、携わるようになってほしいです。


ほっとスペースさんお忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!
今後とも復興TVをよろしくお願いします。
応援しています!

以上、活動報告でした!

高橋
スポンサーサイト

Tag:活動日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

復興TV

復興TV

メンバープロフィール

Twitter
Monthly Archives
Counter
Search
QR Code
QR
