スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ボランティア団体@plus(アプラス)




団体名@plus(アプラス)
・活動目的
ボランティアを大学生にとって身近なものにし、ボランティアを推進すること。
・メンバー構成
現在仙台市内の大学1、2年生10数名で構成。大学は、東北大、学院大、宮教大、福祉大、宮城大。
・活動内容
ボランティア推進に関わるあらゆる活動。
・活動頻度
週一回の定例会とその他必要に応じて。
・活動拠点
仙台市内。
・サイトURL
http://x51.peps.jp/apupuff/
・問い合わせ先
aplus_volunteer@yahoo.co.jp
・メッセージ
愛と勇気だけが友達さ。


動画テキスト化↓

アプラスでは、現在復興支援活動として、「震災復興×大学生のつどい」、ナナメの関係プロジェクト(仮称)を主に活動している。
「震災復興×大学生のつどい」は、復興支援に関心のある学生で集まり、話をしようというイベントで、一番に同じように頑張っている学生が団結できたらというねらいがある。
また、お互いの情報共有や意識向上、きっかけ作りや考える場にもなればと思っている。
ナナメの関係プロジェクトは被災地の中高生達と仙台の大学生で何かしようという企画。
ナナメの関係というのは、中高生にとって友達などの横の関係でもなく、親や先生などの縦の関係でもない、少し自分より先にゆく先輩のような存在のことをさす。
現在は企画を練っており、7月には動き始めるように頑張っている。
スポンサーサイト

Tag:ボランティア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

復興TV

復興TV

メンバープロフィール

Twitter
Monthly Archives
Counter
Search
QR Code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。